スカイリム英語プレイ2日目(2020/06/03)

前回のWhiterunからRiverwoodまで戻ってきて従者のSvenをゲットしました。

 

動物の皮が欲しかったので、南の出口を出て狩りに行くことに。

適当に山を登っていくと、狼が!怖い!

襲ってくるのが怖かったので、避けてたらSvenさんは弓でどんどこ攻撃してくれて、気がついたらやっつけてくれてました。でも、何処で死んだのか? 死骸は見つからず残念。

 

そのまま道なりに進んでいくと…

あれ?なんか人いない?

これ喋ってくれる人かしらと近づこうとすると、相手が剣を抜いて武装モードに。やだ!

 

これ戦っちゃっていいやつかしら、そういえばGolden Hornを悪いやつから取り返せってクエストがあったよね。地図を確認。

なんとかBarrowはもうちょっと先…

 

だけど戦っちゃおうかな!

相手がその気なら、いいですよね。

 

最初に弓で先制してから、あとは片手メイスを振り回します。従者に当たったら大変って調べて知ってるので腰が引けてますが。

最後の1人をやっつけるとエフェクト入るのですね。

 

そのまま進み、なんとかBarrowの中へ…

時々獣に噛まれたり罠で死んだりしながら進んでいきます。

あのゾンビみたいなやつ、途中で会ったおじさんじゃ絶対勝てないよねとかいろいろツッコミつつ進み中。

意外と長いので今日は中断。

罠の感じとか、日本製ゲームでありがちなチュートリアルはほんのちょっぴりしかなくてとてもいいですね。

 

ウルティマ グレートスティジャンアビスが好きだったので、ダンジョン探索は燃えます。