スカイリム英語プレイ3日目(2020/06/05)

昨日は朝娘が起きてきてプレイできなかったのですが、今日はけっこう長い時間プレイしてしまいました…。

とはいえ、Bleak Falls Barrowで稼いだアイテムが従者に持たせてもパンパンになったので売りにWaterwoodに帰ってただけなんですが。

帰り道、盗賊に襲われたり銀鉱みつけたりして面白かったです。

結局迷ってファストトラベルで帰ったけど。

 

 

Waterwoodでは入っていないお家が結構あったのでお邪魔しました。

 

宿屋。

錬金台あったんだ!!

 

ファランダルのおうち。

なぜ鍵が開いていた…? 本がいっぱいあるけど、英語だと読むのしんどいのでスルー。これ、持って帰りたいときに盗むしか選択肢ないの困るなぁ。

 

GerdurとHodのおうち。

薪が意外と重いことに気がついて、Hodに薪を売りたいんだけど全然材木場に来ないじゃん!!!

夜になるとGerdurが入れてくれるってどっかの人が書いてたので夜まで待って入れてもらいました。

あれ?ここのおうち、机の上のものが白文字だね…もらっていいの?

ベッドも使えそうなんだけど寝ていいの? 寝てみるか!!Zzz...

起きたらGerdurにはtime to leaveって言われるし息子にも Get out from hereって言われるし怒られた気分。

あとで調べてみると砦脱出時の選択でこっちにくることもあるんですね。だから物は白文字だしもらってもよいのかな。

 

 

今日調べた単語

sheath

1.n)a protective covering (as for a knife or sword)
2.n) an enveloping structure or covering enclosing an animal or plant organ or part
3.n) a dress suitable for formal occasions

(名詞ですね。動詞で出てきた単語をメモった気がするのでスペルミスしたぽい)

 

intimidate

v) compel or deter by or as if by threats

v) make timid or fearful

 

lousy

adj) very bad

adj) vile; despicable

adj) infested with lice

 

encumbered

adj) loaded to excess or impeded by a heavy load

 

trinket

n) cheap showy jewelry or ornament on clothing


hogwash

n) unacceptable behavior (especially ludicrously false statements)