スカイリム英語プレイ1日目(2020/06/02)

なんやかんやありまして、最初の町(名前忘れた)につきました。

ざっくり操作方法を理解したので、Switchの言語設定を英語に変更します。


英語のスカイリム世界に突入!

人々の言ってることは半分くらい理解できるけど、ポーズできないのでわからない単語調べられないのキツイ。手元にメモ置いとかないとですね。


外に落ちてるキャベツを拾ったりとか、樽を調べたりすると泥棒(robber)みたいな感じで言われるんだけど、これって大丈夫???赤文字のことはしないようにしてるんだけど


カミラの恋愛イベント。曲がったことが嫌いなので、両方に話を聞いて両方から手紙を預かったんだけど、両方の悪事をカミラに伝えることはできないのですね。最終的に嘘をつくことができず、スヴェンがついてくることに。


えっ、ついてくるの???

なんでついてくるの???

これはもしや噂の従者ってやつ


エルフのおじさんに嫌われないか気が気でなかったんだけど、再度話しかけても嫌われている様子はないですね。スヴェンも連れてるのに。今度弓教えてもらおう。


それからなんとかbreweryの外の樽からお酒をしこたまくすねて、Whiteなんとかの街に着きました。


初めてArchemyの台を使う。Recover potionのクエスト受諾。薬草めっちゃ摘む。

ここでは2つの勢力があるみたい。今のところどっちにもついてないけど、お互いめっちゃ嫌ってるのがよくわかりました。


固有名詞を全く覚えてなくて何もエントリに書けないので、これから覚えていきたいです。